君なしで生きていく人生に価値などない

年上だったら錦戸くん、年下だったら橋本くん。 Twitter:@kj81sara

#自担大賞2015 ~錦戸さん橋本さん掛け持ちヲタの場合~

 

こんばんは。

久しぶりに暦通りの連休を頂いたにも関わらず、ずーっと寝溜めしてしまい、毎回連休を無駄にしております、沙羅です。

先程Camcamを読んだら、同年代のOLさん方がキラキラ輝いており、ますます凹んでいるわたくしめです…(笑)

さて、気を取り直して!

 

【ゆる募】 #自担大賞2015 やってみませんか? - どうか、ただ前だけを。

 

はてなブログのジャニーズのグループに投稿された記事を、片っ端から読ませて頂くのが大好きなのですが、

村上担の方の素敵な企画を拝見しましたので、便乗させていただきます!

 

前回のブログ開設の際の記事にも記し、ブログ説明のコメントにも入れている通り、

私は関ジャニ∞錦戸亮さんと、A.B.C-Z・橋本良亮さんを掛け持ちしているジャニヲタです。

そのため、このお二人に関して、一人ずつ #自担大賞2015 を挙げていこうと思います。

 

錦戸亮さんの場合~

「関ジャム完全燃SHOW 2015/7/12 JUJUさん・クリスハートさんとのセッション 明日がくるなら」

 

f:id:kj81sara:20151122203344j:plain

 

ドラマ「サムライ先生」や、関ジャニ∞リサイタルといった現場もありましたが、

やっぱり「関ジャム完全燃SHOW」はありがたい!

毎週1セッションあるのが本当に嬉しい。

イトメンバーはバンド練習大変だろうけれども、それでもセッションの緊張感や、終わった後の皆さんの幸せそうな達成感に満ちた笑顔や

ネットでのエイトのバンドの評価が上がっていくのを見ていると、勝手にこちらまで心が満たされます(笑)

これまで様々な方とセッションさせてきて頂いたと思うのですが、

その中でも私はJUJUさんの回のセッションを、4か月経った今でも毎日のように見返します。

まず!ビジュアルが私にとって最高!!

私は、前髪なくてもあっても美味しく感じられる派なので、前髪がっつり上げて固めてる、893の若頭みたいな髪型でもカッコイイ!!とテンションぶち上がる。

そして衣装もイケてる。レザーのブラウンのジャケットに、シャツにネクタイに、ブラックのパンツに革靴!スーツ、みたいな恰好が大好きな私にとっては、最高のチョイス。ブラウンのジャケットなんて、なかなか着こなせる色ではないと思うのですが、それを着こなしている亮ちゃん・たっちょん・ヒナちゃんかっこいいよ!!

ヒナちゃんのピアノ伴奏・たっちょんのハモりもさることながら、自担・錦戸亮の音楽センス?というのか、旋律の取り方が素晴らしく披露されていた1曲だなと思っている。

「言わないでよまだもっと君に触れてたいよ口にしたら何か壊れそうで」

「止まらない時間がいつか二人引き離すなら もっと君見ていたいよずっと抱きしめてたいよ Time is slipping away」

ここのフレーズの錦戸亮、最高です!! 実際に見て頂きたいのは山々なんですが、苦難の表情?というのか、歌詞に合わせているのか、失恋?っぽい表情がたまらないのです!!(変態)

他の方の曲でも、亮ちゃんなりに色を付け加えて歌っているのだろうなと、勝手に感じる箇所が多いので、兎にも角にも「関ジャム完全燃SHOW」が私的に今年の一番かなと思っております。

 

~橋本良亮さんの場合~

 

A.B.C-Z Early Summer Concert 2015/05/30 橋本良亮ソロコーナー Stay with me♡」

 

f:id:kj81sara:20151122203408j:plain

 

はっしーは、今年はTDCホールで初のソロコンサートもあったため、ソロコンと本当に迷ったのですが、CDアルバムでソロ曲を聴いてから、代々木初日に行って、ソロコーナーどんな演出してくるんだろうなぁ…という担当の期待を、物凄い勢いで飛び越えてきた演出が、やっぱり一番でした。

その代々木初日に参戦した帰り、山手線で打った私のツイッターがこちら(笑)

 

 

出てきた瞬間、私のイメージ通り~~!!なんならこのままゼクシィのCMがこいよ~~!!と思って、1曲ずっと聴き惚れました。

もう…私お姉さんだし年上だけどいいかな…結婚しよ…もう年齢的に合法だもんね…とか思いました。

本当に、照明・スクリーン・衣装の演出最高。スクリーンは教会の大きい螺旋階段イメージ、照明もはっしー一人だけにガッと当たる感じ、衣装なんか白のタキシード!!ヲタクをころす気なのか!!と、すごい興奮しました(笑)

薔薇の花束を持って出てきて、その花束をはっしーが上にあげると、スクリーンにバッと薔薇の花びらが散ったり(擬態語多くてボキャ貧ですみません)

間奏ではっしーがハートマークを指で作って、さらに投げキスをかますと、アリーナ席に赤のハートの落下物が降ってきたり!

細部の演出まで言うことなしでした。アリーナ席でハートの落下物を浴びた瞬間、私担当で幸せだ~~!!って思いました(笑)

大阪公演では、はっしーが「なんでこんなカッコしてるかっていうと、みんなの王子になりたくて。ほんの2.3分の曲の中でも、みなさんをシンデレラにできたらなって」と言っていて。

ヲタクころす気か!!(2回目)中島健人さんがサラッと言いそうなセリフですが、それをA.B.C-Z最年少のはっしーが、ちょっと照れくさそうに言うのがたまらなく良い。

アリサマではフルで、少クラではちょっとカットされて歌っていて、ソロコンではアンコールとして(!)またあの白のタキシード衣装でフルで歌ってくれたのが、本当に良い思い出です。

 

以上が、掛け持ちジャニヲタが選ぶ #自担大賞2015 でした。ここまで読んでくださった方は、ありがとうございます。是非、年末までに他の担当さんの #自担大賞2015 も沢山聞きたい限りです!

…2015年11月22日にこの記事を書いて上げているのですが、関ジャニ∞に関しては、12月からドームツアーが、A.B.C-Zに至っても、12月からジャニーズワールドが始まるので、それを差し置いて既に自担大賞を書いてしまったのも、早まったかなぁとも思ったのですが、まずは今年の自分の大好きな自担はこんな感じです!(無理矢理w)