君なしで生きていく人生に価値などない

好きなものを、好きなままに。 Twitter:@kj81sara

#私の現場参戦歴2015 ~社会人3年目掛け持ちヲタの場合~

こんばんは。エイトのチケット業務も一段落いたしましたので、今年のジャニーズ現場の総括でもと。

去年はFBに晒したのですが、さすがにリア友に引かれる案件すぎるので、今年ははてなブログへ残しておこうと思います。

なんたって!今年は!去年超えの! 19公演! 参戦させて頂きました。

日付順に、追っていこうと思います。(※長文です)

 

1:01/22 2015新春ジャニーズワールド昼公演 @帝国劇場2階S席 

 ポニキャ界隈(A.B.C-Z、SexyZone)を追っかけている身としては、年末年始=ジャニワ!みたいな刷り込みが、この4年間で身につきまして(笑) そして、千秋楽間近までステージフォトが、第何弾!みたいな感じで発売されるので、私個人としては効率化を図るためにも、千秋楽間近に公演に入った際に、最初~最後のステフォを全部一気に買い占めたい。なので、開場~開演までをグッズ購入にあてたら、トイレを済ませられず公演中に我慢ができなくなって、5月らへんの演目の最中に席を立ちました…。公演中に抜けてトイレとか、本当に今でも後悔しているので、公演前にお手洗いは済ませましょう。(当たり前w) この時は、相方の仕事の都合がつかず、北山宏光担のお友達に付き合ってもらったら、セクゾンのピンクピンク具合(桜咲くColor)にびっくりされていた。 初めて帝国劇場の2階席で観たのですが、最初の登場が着物で空中フライングだったので目の前だったのと、A.B.C-ZのFinallyOverも空中フライングを含んでいたので、橋本担の私としては大歓喜な公演でした♡ ちなみに、今年からお見送り制度ができて、1階席はデビュー組、2階席はジュニアの担当だったはずなのですが、この時はすのーまんの佐久間くんがお見送りして下さいました。笑顔が可愛くてね~~!!今でも忘れられない良い思い出です♡

 

2:03/29 SexyZone Spring Tour 2015 昼・夜公演 @横浜アリーナ2階スタンド席

 セクゾンも追っかけてるDDなのか事務所担なのか私…。 セクゾンを追っかけていると、大体毎年春はセクゾンで横アリに足を運ぶことになる。 スタトロで来た聡マリがかわいくてかわいくて…♡ 聡ちゃんは、ヲタクのウチワをちゃんと見て反応返してるな~と思いました。 昼公演には、A.B.C-Zから五関様・ふみきゅん・塚ちゃんが来てくれたので、橋本担な私大歓喜(笑)セクゾンのライブ見に行ってるのに、えびのお兄ず観れるなんで、棚からぼたもち案件すぎる。Crazy Accelのカバー頑張ってくれてありがとう♡ 夜公演では、HeyYou!がWアンコールだったかな?セクゾン5人でわちゃわちゃしてて、とにかく可愛かった記憶しかない。でも、この春ツアーの公演では、MCタイムがなかったので、座れるチャンスがなく、公演中立ちっぱなしはつらかった…。

 

3:05/06 ジャニーズWESTコンサートツアー2015パリピポ 昼・夜公演 @横浜アリーナ2階スタンド席

 WESTは、関ジュだった頃からコンサートには足を運んでいて、新春の横アリや日生なども行きたかったんですけど、仕事もあり行けず…やっとGWに再び横アリに足を運びました。この時はグッズ列がえぐかったな~。こんなに並ぶんだ!と思った。約1か月前のセクゾンが、そこそこスイスイ進んで時間を持て余したこともあり、WESTは結構えぐかった。 WESTはスタトロがくっそ早かった(笑)高速でした。あれじゃ目線配ってる暇もないから、もうちょっとゆっくり進んであげてください(笑) 昼公演には、エイトからヒナちゃん・丸ちゃん・ヤスくんが来てくれていて、ヒナちゃんがスコアボードみたいなのにめっちゃガンガン感想?叱咤激励?書いてて怖かった思い出(笑) 関西ジュニアもバックについていてくれて、林真鳥くんを久しぶりに見たらすげーいい男になっててびっくりした!!私はちっちゃい頃の真鳥くんの記憶しかなかったんだな…。HappyHappyLuckyYouをガンガン踊ったり、パラパラみたいな振付があったり、楽しかったです♡

 

4:05/30~05/31 A.B.C-Z EarlySummerConcert 東京公演は全ステ @代々木第一体育館アリーナ席

 きた!!私の大本命!!A.B.C-Z!!去年は9月だったので、今年も秋くらいかなぁと思っていたら、まさかのアリサマこと5月(笑)でも今年もすごくいいお天気に恵まれて、半袖でグッズ列並んだら物凄く日焼けして痛かったです。 初日から入ったので、1曲目Vanillaで発狂した(笑) 今年はすのーまん、無所6、楽器隊がついてくれて、ジュニアの宝庫!みたいな感じで、メイン以外にも目が足りなかった。無所6もさることながら、すのーまんの仕事人っぷりは目の当たりにしてみてただただすごいと思った。下積み経験の豊富さ、こなしてる現場回数が違いすぎる。クリエで自分達の公演もあったのに、えびにもついて、そしてふみきゅんのソロコーナーまで振付考えてくれて(舘様)ありがとうございました…。 この時も、見学にはキスマイ、セクゾン、ふぉ~ゆ~、そしてエイトの丸ちゃん!まで来てくれて、ただただおこぼれに大歓喜でした。ただただ眼福。 本当に楽しかった!しかなかった3公演でした。えびも、えびのファンも、あったかくてね♡ ただ、この時にサマパラの発表も兼ねたので、発表を生で聴いて、「金ねええぇぇ!!」と座席で崩れ落ちた私(笑)

 

5:07/16 内博貴さん主演 ペール・ギュント 夜公演 @KAAT神奈川芸術劇場1階席

 実は私、がんばっていきまっしょい(2005年)の頃から、内博貴さんのことが大好きで大好きで。でも学生までは地方民だったこともあって、全く内さんの舞台に足を運べていなかったので、上京して都合さえつけば絶対行くうぅ!!と思っていて、この公演に行きました。 SHOCKとは違って外部舞台だったので、チケットも取りやすかったかな…自チケで5列目が当たり、10年間恋し続けた内さんを目の前にできて、本当に感無量でした。背が高いのに10年前みたいに細くなくてがっしりしてて、舞台班で鍛えられたのか発声も演技も良くて。色んなめくるめく内さんが観れて、嬉しかったし素晴らしい主演だった。歌やダンスも少しですがあって、相も変わらず素敵な美声と足さばきでした。あ~~かっこよかった。美形で声が低くて高身長は罪。KAATの劇場は、中華街から歩いてすぐで好立地でした♡

 

6:08/09 SummerParadise inTDC Love Ken TV 昼公演 @TDCホール1階席

 職場の後輩に一人だけジャニヲタの子がいるんですが、その子から「一緒にラブケンティーしに行きませんか?」という斬新なお誘いを頂いて、この日に至ります(笑)元々、B.I.Shadowの頃から中島健人くんが一番好きだったので、健人くんのソロコン行きたかったんだよねやったー!と即乗っかりました(笑)ラブホリ王子様のソロコンが、どんな展開を見せるのか、こわいもの見たさもあった。 いざ行ってみると、ほんとに彼女になった気分にさせられた公演でした♡衣装も曲目も、ラブノートコントも、ピアノも素敵だった。一生懸命な等身大の一人の男の子、を見たような気がしました。この時は、ちょうど重岡大毅くんが見学に来ていて、ステージまで上がって仲良しこよし具合を披露してくれました(笑)シゲに対してだったら、健人くんってあんなキャラなんだwという。トラジャも見学に来てたかな?

 

7:08/23 SummerParadise inTDC A.B.C-Z Ha”ss”y★Concert 夜公演 @TDCホールアリーナ席

 こちらも大本命!!まさかジャニヲタ10年選手やってきて、自担のソロコンサートを拝める日がこようとは…。 タイトルからにして凝ってて可愛いんですよ!A.B.C-Zあっての橋本だからって言って、グループ名とスター★を入れたがったのと、はっしーっていう呼び名と、SSのところの影が22になっていて、22歳記念!という。かわいい~~(盲目担w)この時は、夜勤明けで駆けつけてボロボロでしたが、自チケでなんと!アリーナ5列目がきて、卒倒するかと思った。本当は担当らしく、全ステしたかったのですが、夜勤だったのと帰省しなくてはいけなくて、1公演のみでしたが、もう後にも先にもないような良席でした。歌い手、踊り手の橋本良亮が堪能できた2時間でした。ただひたすらかっこよかった。自担最高っ!!って思えました。 アンコールが一番最高だったかな。白のタキシード姿。その姿で前髪掻き上げてるの見た瞬間、倒れるかと思った(笑)この時、橋本くんはすっごい痩せて(51㎏)たのもあった。ヲタクにもお母様にもすっごく心配されていたけど。その白のタキシード姿のまんま、Summer上々!やってたのは笑えたというか、シュールだった♡ この時相方が都合つかず、シンガポール滝沢歌舞伎帰りの北山宏光担をまたもや引っ張っていったのですが、橋本くんに対するファンの甘やかし具合にびっくりしてた(笑)何しても、客席から「かわいい~かわいい~♡」って言われてたからね(笑)

 

8:08/30 SummerParadise inTDC A.B.C-Z はじめようAtoZを! 昼・夜公演 @TDCホールアリーナ席・2階バルコニー席

 今年の夏は、とにかく水道橋に通った…サマパラのために。サマパラも楽しかったな~最終日で記者さん達が入ってて、記者席が近かったんだけど、ゴセコ(五関様の女装)の際にたかれるシャッター音の数が半端じゃなかった(笑) 夜公演はサマパラ全体通してのオーラスだったこともあって、スタッフさん達からスクリーンへ「サマパラ1か月間お疲れさまでした!」みたいな(曖昧w)メッセージが出て、A.B.C-Zはスタッフにも愛されているなぁ~とほっこりあったかくなりました♡ この時はお立ち台が近くて、とっつーが立っていたんだけど、本当にお顔が綺麗でね…さすがジャニーズと思ったよ… 相方名義にお世話になった公演でしたありがとう!

 

9:09/06 関ジャニ∞ リサイタルお前のハートをつかんだる! 昼・夜公演 @セキスイハイムスーパーアリーナアリーナ席

 この8月末~9月頭までの3週間、3週連続でジャニーズのコンサート行っていました(笑)ここに夏休みをぶちこんだ。 そして、まさか再びエイトが私と相方の地元に来ることがあるなんて…!8EST以来の、アリーナツアーかな。8ESTを最後に、もうドームやスタジアムでしかやらなくなっていくんだと思っていたから、本当にびっくりしたし、行くなら地元公演!と思っていた。ホテルの代わりに実家泊まれるし…とんぼ帰りしたけど(笑) 半年ぶりのエイト、お前のハートをつかんだる!の宣言通り、お近づきメドレーやトロッコもあったりして、本当に距離が近かった。ドームの天井席から見慣れてるからか、もう一生こんなに近くでエイトを見ることはないだろうな、と思いながら参戦した。地声での「今日はありがとうございました!」っていう最後の挨拶、本当に素敵だった。毎回、こちらの方がありがとうだよぉ~~と思いながら見てた。 当日は雨天で大変な帰省&遠征だったけど、久々のアリーナクラスでのエイト、満喫しました♡ この時も、相方名義に感謝でしたありがとう。

 

10:10/28 ABC座2015 昼公演 @日生劇場2階席

 千秋楽の日です。Wカーテンコールを見込んで、どうしても入りたくて。1部は劇、バンド形式。劇は今までもやっていたけど、外部の役者さんが2人だけ加わって、また別な味が付け加えられて、より素敵になりました。バンドも特訓してできるようになってよかったね…!ジュニアもそこここで動いてくれてありがとう。のえるくんと、しめちゃんは3年ぶりに見ました。2部はジャニー喜多川社長監修のもと、A.B.C-Zが一度も舞台から捌けません!をモットーにやっていた。もう曲のメドレーとか、振りを一緒にやりたくなるヲタク(笑)Great5という新技もすごかった。公演毎に、新技繰り出してくるA.B.C-Zはすごい。やっぱりWカーテンコールもあって、2階席から見てて、塚ちゃんの立ち姿は綺麗だなぁとしみじみ思った。重心を片足だけにかけず、直立で足を揃えて立てる姿勢の綺麗さ。さすが新体操の賜物です。

 

11:12/18~12/20 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 東京3公演 @東京ドーム

 これから、の話になりますが、今年はエイトで終わりです。フォロワーさまのご好意と相方のおかげで、金土日と3公演行かさせて頂きます。3か月ぶりのエイト、ドームクラス。アルバムをひっさげて、どんなものをかましてくるか、今から楽しみです。錦戸担頑張るぞ~~♡

 

以上、11現場19公演に、2015年は入りました。複数公演入っているからか、5月が最多で月に5公演行ってました(笑)現場が1つもない月もあるけれどもね。去年は13公演だったので、社会人3年目…自由になるお金と時間の調整がついてきた、行きたい公演は行く!としたからか、年々参戦公演数が増える一方です(笑) ただ、えびとエイトに重きをおいた1年ではあったかな。使った金額だけは、計算したくない…お察しくださいw

私にとって、ジャニーズの現場=労働意欲、です。現場控えてるから、どんなに仕事でしんどくても頑張ろう!!って思って日々勤務しております(笑)稼がないと、現場行けないし。現場行って楽しかったら、また明日から仕事頑張って、お金稼いで、また現場来れるようにしよう、と思うし。そのサイクルの繰り返しです♡

 

2016年は、1/17のエイトの大阪公演オーラスのチケットを探している真っ最中です…!宿と足は確保したんですが。今回こそ、どうしても大阪オーラス行ってみたい!という。

あとは、1/26にジャニーズワールドにお邪魔します。今回は、内くんがプロデューサー役、セクゾン&えびに加え、すのーまん、すとーんず、ジュニアも沢山…!ということで、さらに目の足りないジャニワになりそうです。楽しみ~~!!ステフォ買いまくるぞ~!(笑)

 

こんな長文に最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。思い出を記していたら、いつの間にか6000字!w 2時間くらいかけました♡(クズ)

 

今年も晴天ピカーンだった代々木でおやすみなさい。(只今0:10) 

f:id:kj81sara:20151208214339j:plain