君なしで生きていく人生に価値などない

好きなものを、好きなままに。 Twitter:@kj81sara

ジャニオタ12年目デビュー組掛け持ち担の、ジャニーズオタク自己紹介バトン。

こんばんは。既に半生ジャニオタの私です(笑)自己紹介も兼ねて、最近はてブロのジャニーズカテゴリーでよく見かける、バトンをやらせて頂こうと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

 沙羅、と申します(*^^*)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】 

1;名前:関ジャニ∞ 錦戸亮さん  好きなところ:濃いお顔立ち、タレ目、演技が上手いところ、楽曲に対してストイックなところ、ギター弾いている姿、軽やかに踊っているステップ、最近はヒゲをはやしているところ♡  担当になったきっかけ:元々はNEWSの内亮コンビから入って、8UPPERSでエイトに降り、そのまま亮ちゃんが年上のジャニーズの中で一番好きです。

 

2;名前:A.B.C-Z 橋本良亮さん  好きなところ:高身長と広い背中と大きな肩幅、デカいわんこ感、末っ子感、おバカだけど一生懸命想いを伝えてくれるところ、高音も綺麗な歌声、とにかく大型犬っぽいところ♡(笑)  担当になったきっかけ:元々Jr.であるJ.J.Express~エビキス時代から見ていましたが、2012年のABC座全国公演の仙台会場に行って、ソロコーナーの「もう君以外愛せない」の歌声を聴いて堕ちました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)

 12歳中学1年生から。ごくせん2005を見て、仁亀にハマり、こんなに綺麗なお顔立ちの男性って存在するんだ…!と思ったところが、ジャニーズ沼の始まりでした(笑)

 

【担当遍歴】

 亀梨和也内博貴錦戸亮⇒千賀健永⇒中島健人⇒橋本良亮…と、デビュー組をぞろぞろ経て、今は錦戸さんと橋本さんの掛け持ちです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)

 仁亀!内亮!にかせん!ふまけん! 仁亀・内亮はもう果たせないコンビだとは思うけど、仁亀が私の一生の中で一番かっこよくてしびれるコンビだった。内亮は、兄弟感がよかった。にかせんは双子感。ふまけんは、仁亀の生まれ変わりというか…背中合わせながらも対になっているのが良い。 エイト、えびのメンバーの中だったら、どう組まれてもキャーキャー言えちゃうくらい、コンビ芸大好き。

 

【1番心に残ってる現場】

 相方と今でもよく話にあがる現場は2つで、1つ目は関ジャニ∞の8UPPERSのツアー。浮世踊りビトのイントロで、スーツでメンステの上から降りてくるエイトは圧巻だった。パッチアッパーズの衣装や楽曲は今でも大好き。 2つ目はA.B.C-ZのABC座全国公演、仙台会場。相方名義で前列が当たり、良席だったのと、バックがSnowman、のえみゅ、Question?で、本当に豪華だった。震災後初めて仙台に来てコンサートやってくれたグループがえびだった。つーこさんもその時初めて拝見したし、急遽握手会もやってくれて、本当に今でも印象深い公演。

 

【初めて行った現場】

 Looking 05 KAT-TUN。ごくせん2005直後全国公演の仙台会場に、チケットを譲ってもらいスタンド最後列だったけど運良く行けた。 デビュー前だったし、かつんのコンセプト的になんだかオラオラしてたし、当時バックについてたキスマイもすごくギラギラしてたし、「声出さねぇと命はねぇからな!!」って言う聖の教えを忠実に守り、ギャーギャーしてた当時(笑)

 

【最近行った現場】

 一番直近では「SummerParadise2016 風 are you?」担当じゃないのにお邪魔してごめんやで…って思ってた。でもチケットが当たった。風磨くんは見せ方をわかってるなー!衣装、照明、MC、映像…しっかり作りこんであった。バックも含め、学園祭の前夜祭感がすごかった(笑)

 

【次行く現場】

 相方が…ありがたいことに、ABC座2016を当ててくれたので、今年もえび座にお邪魔してきます。秋の日生劇場=少年たち、もしくは、えび座のイメージ(笑) 今年はJr.もさらに沢山出るから楽しみだー!

 

【記憶に残ってるファンサ】

 12年間ジャニオタやってきて、自担にファンサされた覚えがなくて、ですね… 相方とか他の方がもらっているものに、勝手に横から被弾している感じ(笑) 公演に行って自担が拝めれば幸せですから!(強がりw)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)

 1;関ジャニ∞ 愛でした。 ⇒自担:錦戸亮さん主演のドラマの主題歌でもあったし、八祭でも歌ってたし、今年のリサイタルでも歌ってたし…たまたま八祭と今年のリサイタルは幕張メッセにお邪魔していたので、思い出によく残る1曲になりました。ここでこれ歌う?!みたいな、絶妙なところにこの曲が来てて、さらに好きになった。

 

2;A.B.C-Z 世界一 ⇒今現在この曲の株が急上昇中。自担:橋本くんのソロコンでも歌ってたし、今回のコンサートでも最後に来るようなバラード。はっしーもえびの曲の中では好きーと言っていたので、さらに好きになったし、歌詞が本当に良い。

 

3;A.B.C-Z 花言葉 ⇒バラードだけど、しっかり振付があって素敵だった。衣装もお花がちりばめられていて綺麗だったし、落ちサビの歌詞もはっしーも良い。 ちなみに以上3曲は、全部自分の結婚式で使いたい楽曲。(言うだけタダw)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)

 1;A.B.C-Z Fly a Flag ⇒皆様早く9/14の少クラ見てください!ゴリゴリに踊るえびが見れます!ただひたすらかっこいいです!屋良くん振付なので、カウントが異常に速いですが、それさえも完璧に拍ズレなく全員仕上げてくるえびが大好きです!

 

2;関ジャニ∞ ブリュレ  ⇒こちらも屋良くん振付です。屋良くん振付のエイトの楽曲は全部大好きだし、ブリュレはかなり何回も、どの年の公演でもやっているイメージですが、それでも何回見てもかっこいい。踊れるエイトはかっこいい。惚れ直す。

 

3;関ジャニ∞ フローズンマルガリータ ⇒ドームのセンター花道で横一列になるエイトは壮観。ちょっとスペイン系というか、ヨーロッパ系の香りがする振付なんだけど、それさえも少し大人じみてて良い。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)

 Can do can go!、勇気100%らへんの王道ジャニーズ曲。 最近なら、SexyZoneのバックだと、曲も振付もなんだか楽しそう。

 

【1番好きなペンライト】

 えびのペンラ芸で埋まる代々木第一体育館は綺麗で大好きなのですが、ちょっとデザイン性には欠ける…(笑) エイトは大体ストラップがついていて良心的だなぁと思っています。去年のエイトのドームツアーのタンバリン形が、見た目も色味も可愛くてコンパクトだったから、それが一番かなぁ。

 

【1番好きな衣装】

 えっ選べない…!(笑)ジャニーズの、無駄に布多い重たそうな、でもターンすると綺麗に裾も回る衣装が大好きです。あと、後輩に受け継がれていくJr.衣装とかも。でも、スーツ系が一番好きです。 エイトの8UPPERSの「泣かないで僕のミュージック」で階段を用いたダンスで着ていた、スーツ+シルバーのコートが一番映えてて好きかな。

 

【よく買う雑誌】

 学生の頃はよくアイドル誌を立ち読みしていましたが、今はもっぱらステージ誌かTV誌(笑) えびがステージ誌に載るのが多いのと、コンレポは大体TV誌に載る。ステージ誌は画質がいいけど重いし値段が張る…けど、買う(笑)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 関ジャニ∞:十祭、かなぁ。どしゃぶりの中、スタジアムを埋める熱気ある夏のエイトさんは圧巻だった。絵面が綺麗なので見て欲しい。

 A.B.C-Z:オーストラリア縦断資金0円ワーホリの旅!オーストラリアの絶景も見れるし、えびの結束感がはんぱじゃない。この番組を毎週見て元気をもらいながら新社会人をやっていた私(笑)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 ジャニオタになる前は、本当に趣味がなくてですね…両親に言われるがままにガリ勉してたんですが、中1で仁亀に堕ちちゃったもんだから、それからずっとジャニオタを隠さず生きてます(笑)

 

【最近気になっている子】

 最近、というかSHARK2の頃から気になっているのですが、Love-tune阿部顕嵐くん。グループをずっと掛け持ちしてて忙しそうだった錦戸くんを見てきたので、トラジャをやめてらぶとぅんに絞った顕嵐くんのことは、支持したいなと勝手に思っているモンペです。そして先日、ついにえび代々木のバックにらぶとぅんが付き…!はっしーとあらんくんの共演がなされまして…まーあ目が足りなくて嬉しい悲鳴でした(笑)

 

【最後に一言!】

 デビュー組掛け持ちして、もう24歳のうちの半生12年ジャニオタで、それしか趣味がないような私ですが、それでも、あの事務所で頑張っている皆は最高だし、追いかけたいし、お金落としていきたい所存です!これからもよろしくお願いいたします!お世話になります!以上!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ホントは、エイトリサイタルとか、はっしーソロコンとか、えび代々木とか、ふまソロコンとか、ジャニオタのファンレター事情とか…感化されて感想など沢山ブログに書きたいことはあるのですが、今回はひとまずここで。